2012年3月29日木曜日

お土産



大好きな友達から頂いたエジプト土産
ばら水とバラの花びらの入ったアーモンドオイル
いつも素敵なお土産をくれる。
フランスからはファーマーズマーケットで雑穀・お豆にザータルを運んできてくれた。私の好きなもの知っていてくれて本当に嬉しい。
多趣味で行動力があって、センスがよくて刺激的な友達。一緒に旅したい。

ばらと聞くとつい、バラの香りに包まれて癒される自分を想像してしまう。その想像だけで本当に優美な気持ちになれる。脱力感と高揚感、バラの花びら浮かべたお風呂とか、バラの花びらをベッドにまき散らすとか、、、あ、ちょっと違うな、それじゃ叶姉妹みたいだ。
思い出すのはモロッコのバラ畑の匂い。それが初めて嗅いだ本当のバラの匂いで、あたり一面漂う香りに酔いそうだった。ホルモンだかなんだかアロマの効果でとろけちゃっていたと思う。
だいたいモロッコ旅全てが夢のようだった。(素敵な夢ってんでなくて、砂漠で風邪ひいて朦朧として幻のようだった)
5月にバラを見に知り合いのお宅へ訪問する約束があるから楽しみにしている。

外国のって日本みたいな過剰包装がないのがいい
そっけない緑の瓶がかわいくて、しばらく飾ってたけど、肌乾燥してガサガサだからそろそろ開けて使います。
ありがとう。大事にたっぷり使います。
瓶が空くのも楽しみ。遠いエジプトから私の手に届いたと思うとかわいくてしかたない。

0 件のコメント:

コメントを投稿